日本一周で被る帽子作ってもらいました。

どんな帽子でも似合う人って羨ましい。
そんな人って決まって顔が小さいのよね。







どうも、hina8maです。




装備品、というより装飾品に近いかも知れませんが本日は帽子のご紹介。
たぶん旅で皆さん帽子被る人って結構いると思うのですよ。
夏場暑いですし熱中症対策にもなりますからね。

ですがコチラご覧の通りニット帽です。




なぜにニット帽!?と思われるかもしれませんが、僕ね
絶望的にキャップタイプの帽子が似合わないんですよw
部活の超真夏日の団体戦で、みんな帽子被ってるのに僕は嫌で嫌で仕方なかったから自分だけ被ってなくて、熱中症でぶっ倒れて救急車で運ばれたのはいい思い出です。
当時五厘刈りにしてたのにバカですよねー。




なぜにこの毎日が汗だくでクッソ暑いだろう旅にこのニット帽を被って行くかというと…
もう単純にこの帽子が前から欲しくてめっちゃ可愛いからです…。





こちらの帽子、tomoknitというニット帽になります。
カジカジなどのファッション誌でも紹介されてて、取り扱い店舗も全国にいくつかあるので知ってる人いるかもしれないですね。




現在の同居人とシェアハウスする前にも、同じ会社の同僚や前の会社の後輩3人でシェアしてたんですけど、その友人が被ってるのみて可愛いなーって思ってたんですよね。
そしたら現在僕が勤めてる会社の先輩もtomoknitの制作者さんと古くからの友人と聞いて、世の中狭いなーとビックリ。




ほんでなんやかんや欲しいなーと思いつつも月日が流れて、
ふと思い立って、オーダーって出来るのかなぁと相談してみた所okとの事。
ならせっかくだから日本一周をイメージした帽子を作ってもらおう!となった訳。




写真をご覧頂いたら分かると思いますが、自転車のカラーである浅葱色を入れてもらいました。ポップになり過ぎないように他の色のトーンは落としてもらって〜とかわがまま放題なのに快く対応頂き感謝です。

直接対面ではなくメールでのやり取りのみでしたが、とても気さくな方で、こちらの要望もしっかり把握頂き気持ちよく対応してもらいました。



ハンドメイドのぼうしとザッカ tomoknit トモニット



↑こちらからサイトに飛べます。
記事左のサイドバーにもリンク追加してますので、帽子好きの方やそうでない方も一度覗いてみて下さい。小さいお子様や女の人はもちろんの事、ダンディなヒゲメンまで不思議としっくりくる素敵なデザインです。


いやー、素敵ですね。



でもこの色合いはやっぱり女子のが似合うかもな〜。
道中で似合いそうな女子がいたら後ろからいきなり被せ…たら捕まりますね。自重します




ちなみにこのニット帽、通常のより少しツバ長めにして頂いているので多少日差しを遮る効果も期待出来そうですし、麻ひもで編まれているので涼しそう。
もうすぐ到着予定で、せっかくなら被ってupしようかと最初は思ってたんですけど、
自撮りが苦手なもんで届いたとしてもたぶん自分の写真は載せないと思ったので到着前にご紹介ですー。




てな感じで旅の最中は基本この帽子を被ってると思います。
なので一応僕のトレードマーク的なものとして考えてますので、
この可愛らしいニット帽被ったヒゲ面を見かけたら、僕なので是非お声かけ下さい♪





それではまた!





<最後に> 
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。 
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

12 コメント:

  1. 通りすがり@三重県民2014年3月6日 8:23

    カワイイ帽子に釣られてご尊顔を拝しに廻り込んだ途端、
    無かったことにしたくなるパターンですね、わかります(笑)

    旅の道中、手洗いはまぁ何とか出来るとしても型崩れしないかが心配ですね

    返信削除
    返信
    1. >通りすがり@三重県民さん

      可愛い帽子にヒゲ面のおっさん、萌えるギャップではないでしょうか^^
      廻り込んで気分が悪くなっても一切の責任は負えませんが…w

      型崩れ確かに怖いですねー。
      うーん、できるだけ優しく扱います。

      削除
  2. どうも、こんにちは\(^o^)/
    イメージ戦略@浅葱カラーがすごすぎて、初対面でもすぐに判断できそうな気がします(笑)

    ガッツリとサングラスをかけて、ヘルメットを被っている不審者になる予定の僕より
    オシャレでいいなぁ~。絶対に記憶にも残りやすいですし。
    とは言いつつ、一週間ほどラグある僕がひなさんを拝めるかはあやしいのでした・・・(゜o゜)

    返信削除
    返信
    1. >たけもさん

      浅葱カラー多過ぎて逆に自分で引いてますw
      防水ジャケットも実はまんま浅葱カラーなんですよね〜…。

      真面目な装備ほど不審者に見えるってなんかひどい話ですよねw
      でも絶対そのほうが安全ですし良いと思います。僕は見た目優先で色々準備しちゃってるのでいつか道中で痛い目見る日が来るような気がしてます><

      自分の行きたい所が訳の分からない場所が多く普通には遭遇が難しいかもですー。
      確実に遭遇出来るのはやはりねぶた祭りになりそうですね〜♪

      削除
  3. こだわりの帽子ですか、いいですねー

    私もたけもさんと同じくヘルメットを使用するつもりなので不審者街道まっしぐらですよ……

    返信削除
    返信
    1. >マエダさん

      やっと念願叶ってという感じですね〜
      今日手元に届きましたがとても素敵な仕上がりで満足です♪

      なぜだろう
      不審がられる目線など物ともせずニヒルな笑顔で走行する姿が目に浮かんできますw

      削除
  4. 自転車も個性的でしたが、今回の可愛らしい帽子が加わって、もう投目からでも分かりそうな感じですね!ヽ(・∀・)ノ

    自分は、地味ぃ~な感じになりですです。(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >テラ熊さん

      冷静に考えると目立つ配色の物が多いので服はトーン落とそうかなと思ってますw

      テラ熊さんの自転車すごく拘ってて好きですよー!
      ランドナーおしゃれだしパニアもイカしてます(・∀・)

      削除
  5. こんにちは。
    今年日本一周する者です(`・ω・´)ゞ

    私もヘルメットを外したときの帽子を考え中ですが、おしゃれでいいですね(・∀・)

    返信削除
  6. >なるさん

    こんにちは~!
    Blog拝見いたしました♪
    秋田発のチャリダーさんですね。
    夏頃の花火撮影で秋田に乗り込む予定なのでもし道中お会い出来たら、
    秋田の見所を教えて頂けると嬉しいです^^

    実物を目にしましたがとても素敵でしたよ★
    走行中じゃないときの日差しを遮れるので何か帽子があると良いと思います~!

    返信削除
  7. 花火狙いですか(・∀・)
    それならぜひ大曲の花火を見に行ってください!
    私は一度しか見たことがありませんが、「今まで見た花火はなんだったのか・・・( ゚д゚)」ってくらいすごかったですよ(笑)

    素敵なブログですのでリンクさせてもらいました。よろしければ相互リンクお願いします。
    どこかでお会いできるのを楽しみにしてますね(^^)

    返信削除
  8. >なるさん

    「今まで見た花火はなんだったのか・・・( ゚д゚)」
    なんて聞くとすごいテンション上がります!!今からすごい楽しみになりました★

    相互リンク歓迎致します!
    追加しときました♪

    返信削除